くら動物病院つつじヶ丘|調布市つつじヶ丘の動物病院・トリミング・ペットホテル

京王線つつじヶ丘駅北口より徒歩3分。どうぶつ達に優しい診療・治療を提供できるようにスタッフ一同努力してまいります。

2021年の記事:お知らせ・ブログ

価格表記変更のお知らせ

本日より消費税総額表示の義務化となりました。
それに伴い、ホームページ内のトリミング・ペットホテルも税込料金で表記しております。
料金については変更しておりませんので、宜しくお願い申し上げます。
くら動物病院つつじヶ丘
2021年04月01日 09:55

3月祝日の診療案内

診療時間のご案内です。
3月20日は祝日(春分の日)のため午後休診となります。
ご来院の際はご注意下さいますようお願い致します。
2021年03月09日 17:35

超音波検査装置 導入しました

5D6B92AE-858C-40EF-8DF7-0D8255A73CA2
こんにちは、院長の倉谷です。
今回紹介するのは承継後に新たに導入しました超音波検査装置です。

名前の通り超音波により身体の内側の状態を検査するための機器です。
これにより血液検査やレントゲン撮影などでは分からない
身体の変化を見つけることができます。

●お腹の中
血液検査では、内臓の衰えや病気の「結果」として数値が変わります。
超音波検査では、形や大きさなどの様子を診ることができるので、
より早く身体の変化を捉えられる場合があります。
例えば、脾臓という臓器にしこりができていたとします。
血液検査ではそのしこりが破裂したりしないかぎり、なかなか数値は変化しません。
超音波検査なら、そこに「ある」ものを捉えることができます。

●心臓
身体検査の聴診(心臓の音)やレントゲン撮影(心臓の大きさ、血管の太さ)、普段の生活の様子でも
得られる情報は多くあります。それに加えて、超音波検査をすることで心臓の収縮力の衰え、
力のロス、負担などを視覚的に捉えて数値にすることができます。
これにより、今後の生活の中でどういった変化を注意して見てあげればいいのかや、
実際に治療を始めるタイミングなどが分かるようになります。

その他、眼、肺、関節など様々な身体の部位の状態を診るために超音波検査装置は役立ってくれます。

現在、新規導入キャンペーンとして割引価格で検査をおこなっていますので、
今までの検査で気になっていたところがある方や、
健康診断としてご興味がある方はスタッフまでお気軽にご相談ください。
 
2021年02月03日 11:52

ホームページオープンのお知らせ

くら動物病院つつじヶ丘ロゴ

このたび、くら動物病院つつじヶ丘開業とともにホームページをオープンいたしました。

大切な家族であるどうぶつ達の健康な毎日をサポートするかかりつけ医として、
どうぶつ達に優しい診療・治療を提供できるようにスタッフ一同努力してまいります。

気軽に立ち寄れる、ご相談いただける病院にしていきたいと思います。
分からない事があれば、遠慮せず何度でも聞いてください。

2021年01月25日 11:53

シートン動物病院は「くら動物病院つつじヶ丘」に生まれ変わりました。

サイドロゴ縦組み_緑背景

シートン動物病院は獣医師 倉谷 礎(くらたに もとい)に承継し、「くら動物病院つつじヶ丘」に生まれ変わりました。

※シートン動物病院 副院長の坂口、看護師長兼トリマーの藤田は今迄通り診療・トリミングを行います。

※縮小しておりました診療日・時間を変更しております。

※リニューアルオープンに伴い、診察・ホテル・トリミングご利用のために病院にいらっしゃった、わんちゃんねこちゃんにプレゼントをご用意しております(各先着80名)ぜひご来院ください。

2021年01月16日 09:00

お問い合わせはこちら

診療受付時間 午前9:00-11:30 / 午後16:00-18:30
 休診日 水曜 / 祝日 / 日曜午後

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (5)